最近、ウチカフェのドリンクにハマってます。

 最初に、「美味しい!」と思ったのは、

 ウチカフェ カフェオレ

 甘すぎず……と言っても、私は珈琲は、砂糖とミルクがないとっていうタイプなので、どうかな……、飲んだあと、口の中がすっきりしてる感じなのです。

 しかも、この間、

 ウチカフェ ロイヤルミルクティ

 を冒険してみたら、めっちゃ美味しかったですーっっ!!
 紅茶に砂糖が入っているのは、絶対いやっ!

 ミルクティも、専門店で飲んでも、独特の臭みがあって苦手っ!

 という私がです。
 これなら、美味しく飲めるっ!! と、びっくりするくらいでした。

 すごいですね、商品開発!
 先日、何かをやって、

 「あれ? そういえば、私、ゴミ箱どうしたっけ?」

 と。
 元々は、ゴミを捨てるために席を立ったのです。

 うちの職場は、職員それぞれがゴミ箱をデスク傍に置いていて、終業時や、ゴミ箱がいっぱいになったら、固定の大きなゴミ箱に捨てるようになってます。

 で、固定のゴミ箱にゴミを捨てて。
 用事を頼まれて、ちょこっとそれをどっかに置いたまでは覚えてる。
 でも、どこに置いたかわからない。

 ちょろちょろと探し、「あ、あったあった!!」と、給湯室のところで発見。
 それを見て、聞いていたKたんが、

 「沢口さん、お疲れですか? 大丈夫ですか?」

 って、心配して聞いてくれたんだけど。

 「うん、まぁ、疲れてることにしたいけど、この程度はデフォルトかな」

 って答えるしかない自分もいました(苦笑。

 Kたんは、

 「デフォルトと返ってくるとは思わなかったっす……(笑」

 笑ってました。

 でも、私にとっては、10代、20代くらいからこんなの当然で。
 むしろ、「あぁ、ここに置いたら忘れるよな」と思ったときは、完璧に忘れるし、思い切り掃除したり、整理整頓したあとは、「あれ? あったはずだけどなぁ……勢い余って捨てたかな?」と思って、またその波が来たときに、「あっ! ここにあったーっ! 買っちゃったよ」とかいうことになるわけですよ。

 トホホ。
 ちなみに、「債務不履行」の方ではないですよ、「初期値」ね、元々持って生まれたものです!
 先日の帰宅途中のこと。

 実は私の前にいた車が、赤信号で、しかも右折なのに、左に大きく湾曲して曲がっていったんですよ。
 何やってんだべなー……と思ってたら。

[広告] VPS


 鹿が、爆走していきました。
 鹿の行き先を目で追ってったら、角の立派な牡鹿も2頭ほど待機してました。

 これは、写真を撮ったんですけど、ドラレコの画像は粗くて、残念っ!!
 実は、プリクラほぼ撮ったことがないです。
 学生時代もそんな感じだったので、社会人になってからは、「プリクラ」って全く近づいてないですね。

 なので、ネットなどでは、「修正」とか、「地」と全く違うじゃんっ! っていうのは目にしてたんですが、現物にお目にかかったことがなかったわけです。

 下の記事の、「リア充」とは……っていうので、彼女が出来たのを何故知っていたかと言いますと、LINEのプロフィール画像が、彼女と写っているものになってたから……という理由なんですけど。

 そのプロフィール画像がですね、原本……もとい……本人知ってる私でも、「え……これ? 誰!?」ってなるくらい、しゅっとして、キュートになっておりまして(男性側ですが)。

 こらー、本人知らなきゃ、わかんねーわ……^^;
 本人知ってても、これだけ見て、彼だってわかんねーわ……っていう状況になっていて。

 世の中恐ろしいわ……と。
 これなら、常識知らない学生さんが、プリクラを履歴書に貼るのもわかるかもって。
 だって、すっげー綺麗にも出来ますもんね^^;

 でも、あんなに変わっちゃったら、鏡みたときに、現実思い知って嫌な気持ちにならないかなぁ。
 あ、でも、鏡で自分の顔みても、脳内で補正かかるか……そうかぁ……いや、でも、プリクラはそのレベルじゃないと思うけどなぁ……。

 と、どうでもいいことを考えられるくらいに、私は平和です(笑。
 お客様が、バス待ちということでしたので、何となくお付き合いしていたところ、突然、「あー、何もやる気が起きない。人生もういいって気分」っていう話をし出しまして。

 「え? でも、彼女も出来たんだし、楽しくないんですか?」

 と言ったところ、

 「いや、彼女が出来たことと、人生充実してるっていうのは別物でしょう」

 と返ってきました。
 そうなのか?

 いや、別に、「彼女」「彼氏」がいないと充実してないっていうわけではないというのはわかるんですよ。
 でも、いても(しかも、出来たばかり)、楽しくないの?

 自分がその彼女の立場だったら、やるせないんですけど^^;

 「でも、巷では、彼女(彼氏)がいることをリア充とか言うじゃないですか」と言ってみたら、

 「リアルが充実してるから、リア充なの! 充実してなかったら違うでしょ」と真っ当なことを言ってました。

 趣味がない、何をしたらいいかわからない。
 何もしたいことがない。

 というのですよね。
 まだ彼が偉いのは、私に対して、「どうしたらいい?」と言って来ないことですが。

 「趣味って何?」

 と、禅問答ちっくな質問がきましたよ。
 趣味なぁ……と。
 趣味って、自分が好きなものが高じて、それをやってたら楽しい。
 それをやることで、時間が充実する。
 それだけやってられたら嬉しい。

 なんですかね?

 そうなると、彼は、時間があればPCでもやってたり、ゲームをやってたりはするけど、今はそれもないと。
 要するに仕事が忙しいらしいのですね。

 あぁ、ってことは、仕事が忙しい=何かに没頭する時間がない=だから趣味がない(ように感じる)

 なんですかね??

 私の趣味は、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、PCたまに物作り、文章書き、ゲームですかね。

 まぁ、うちの父もそうですけど、趣味って他人に与えられるものではありませんが、自分で何をしたいのかがわからないっていうときには、誰かに引っ張り込まれるのもいいのかもしれませんね。

 彼女さん、がんばれ~!!
 ※ 真面目に働いている読売のみなさま。読売が大好きなみなさま、ごめんなさいっ!
   あらかじめ、謝っておきます。

 先日、「やられた。」の記事で書いた読売新聞の勧誘ですが、色々考えた結果、やっぱり取らないっ! ということを決定しました。

 仕事前だったので、面倒くさかったので、受けちゃいましたけど、

 ・ 仮契約はしないと言っているのに、契約の紙を返さなかった。
 ・ そもそも、その紙を書くことで仮契約だと言わなかった。

 ということが原因です。

 なので、翌日電話をしたところ、午前中は配達後販売員が仮眠を取っている時間なので、行けません! というので、「じゃあ、こっちから出向きます」ということで伺いました。

 ですが、私、午前中しかいないんだよね。
 なのに、この間販売員来たけどね? と。

 そもそも、解約が電話だけで無理なのかよ……って。
 聞いてないよ、そったらこと。

 で、じゃあ、行くって言ったら、「渡した商品と、契約の紙持ってきてね」って。
 おいおい……。

 元々返すつもりではあったからいいけどさ。
 いいけど、私4月からの仮契約よ?

 ぎりぎりまで伸ばして、来月とかに「やっぱり辞めるから」って言って、その商品は使っちゃったよ、とか他人にあげちゃったよとか言ったら、

 「じゃあ、商品を受け取るだけ受け取って、契約しないっての?」

 ってごねるつもり?
 とか色々考えたり。

 そもそも、勝手にガンガン物積み上げてって、でもって、契約しなきゃならないように心理的に迫るっていうのも好きじゃないんですよね。

 販売店に行ったら行ったで、店の前に、ホストくさい男2名が乗った車が止まっていて、止まることが出来なくて邪魔くせーなーって思って。

 少し離れたところに止めて、店の中に入って、応対を求めてるのに、販売員の方はそのホストくさい男が入ってきたら、そっちの対応を先にしやがるわけですよ。
 はぁ? と。

 私の方が先だよね? 何やってんの?
 それとも、その邪魔車のホストくさい男は、一度中に入って、対応してたの?

 そういう説明も無理なのかよ!? って。

 正直、個人情報を渡しているわけですから、泥棒とかに入られたら嫌だなっていうくらいの気持ちを抱かせられる販売店でした。

 ということで、読売と言われたら、即行お断り!
 金輪際、契約する気はございませんっ!

 実は、私、結構のんびりしてて、穏やかな人間に見えるらしくて(黙ってたら)。
 割とにこにこしていることも多いので、余計押しに弱そうに見えるらしいんです。
 実際弱いところもあるんですけど、スイッチ入ったら、「がうっ!!」と噛みつくことは平気^^;

 舐めたらあかんぜよ……なのですよ。
 (何のフレーズだったっけか??)
 色々と探してみたり、仕事用に好きじゃないものも借りたりして聴いたり。
 逆にいきなり借りてみて、あ、すごい好きっ! っていうものもあったりします。

 現在、車の中で聴いている曲の主なものは、ビートが早いもの。
 全体的にリズミカルなものが多いです。

 普通に部屋でながすだけなら……でも、バラードは苦手かな。

 何しろ、生まれて初めて自分で買ったCDが、

 ♪ ~ 天使のような 悪魔の笑顔~の

ミッドナイト・シャッフル
ポリスター (2016-06-22)


 ですからね。

 中学時代は、当時好きだった人に勧められて、

GOLDEN☆BEST/爆風スランプ ALL SINGLES
爆風スランプ
Sony Music Direct (2009-08-19)
売り上げランキング: 52,878


 聴いてたり。
 好きだったのは、「月光」とかかな。

 その後、高校、大学と進んでも、そんなに好みは変わらなくて、

流星のサドル

流星のサドル
posted with amazlet at 17.02.16
SME Records Inc. (2014-04-01)
売り上げランキング: 724


 とか、

CAROL A DAY IN A GIRL'S LIFE

CAROL A DAY IN A GIRL'S LIFE
posted with amazlet at 17.02.16
TM NETWORK
ソニー・ミュージックダイレクト (2013-02-20)
売り上げランキング: 2,662


 とか聴いてましたねー。

 その後、

ロマンチスト・エゴイスト
ポルノグラフィティ
ソニー・ミュージックレコーズ (2000-03-08)
売り上げランキング: 66,001


 にどっぷりはまりました。
 今は、オー!リバル! とか、バベルの風とか聴いてますけど、ネオメロドラマティックとかも好きですね。

 ついこの間は、

ネガティブスター

ネガティブスター
posted with amazlet at 17.02.16
NUMBER VOGEL
AFD’s Music Entertainment (2015-06-03)
売り上げランキング: 302,692


 にはまりました。
 曲調はおんなじ感じなんですけど、私にマッチしてたんですねー。

 そうそう、このCDをレンタルするまでは、「聴きたい」アーティストさんとか、曲があるCDだけを借りていましたが、初めて聴いたけど、好みにマッチすることもあるんだなぁ(当たり前)と思って以来、とりあえず、ポップを見て気になったCDをレンタルするようになりましたね。

 そういえば、ボカロ? なんかも、噂を耳にするだけで聞いたことなかったんですが、「千本桜」っていうのを知って、へー、と。
 聴いてみたい! と思ったんですけど、すっごくたくさんありすぎて、良くわかんない? と思って。
 でも、小林幸子さんなら知ってるぞっ! と、

さちへんげ
さちへんげ
posted with amazlet at 17.02.16
小林幸子
SPACE SHOWER MUSIC (2016-04-20)
売り上げランキング: 5,849



 で、「脳漿炸裂ばーさん」とか「さちさちにしてあげる♪」とかにはまってみたり。
 とはいえ、一貫して、「早い、リズム、テンポの良い曲」が好きだなぁ……。

 B'zもすっごいはまって聴いてたんですけど、イントロが好きでも、中盤以降の曲調が好きじゃないっていうのも多かったり。
 それで、最近はなかなか聴かなくなっちゃいました。

 さて、曲を選ぶときって、全部いっぺんには聴けないから(ばかみたいにレンタルしてきたりするから)、結構イントロ聴いて、すっ飛ばして中盤聴いて……っていうことをするので、しばらくしてから、きちんと聴いてみて、「あ、これ好きじゃんっ!」とか、実際に車で聴いて、「あれ、イメージと違う……」とか思うことがあります。

 今は、

WORLD IS MINE(Type-B)
WORLD IS MINE(Type-B)
posted with amazlet at 17.02.17
RADIO FISH
よしもとアール・アンド・シー (2016-10-12)
売り上げランキング: 124,042


 にハマってますよ~w

 今回も、ばかみたいにレンタルしたので、しばらく、音楽ライフが楽しめそうです!!
 ツムツムをやらない人には、全然意味のない呟きです、ごめんなさい。

 ここ数ヶ月、私の中でツムツムは下火だったんですけど、イベントは……って感じだったのです。
 でも、先月のイベントは、全然その気になれなくて。

 私の中でのツムツムは終わったかな……とは思ってたんですが、今月のバレンタインイベントは燃えました。

 やっぱり、ミッション形式が結構気持ちを駆りたてるようです。
 が、ラストのおまけミッションが、かなりきつくて、諦めてしまうかと思いました(苦笑。

 なぞって42チェーン以上! とか。
 そもそも、ツムツムって、45個くらいしかないみたいですね。

 ツムはサリーを洗濯。
 タイムとツムを5→4をチェック。

 サリーを消して消して、スキルを2回発動させて、サリー以外のツムを消して、ようやく行けましたよ……。

 ということで、今月のバレンタインイベントは、おまけまでクリアできました。
 ピンズもゴールドは可愛いので、ちょっと嬉しいw
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search